人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1960年代 70年代の チョット珍しい物...


by space_lounge

Chinese A Go Go 櫻花

いや~ やっぱり中国にも有りましたよ イカス音楽が...
最近はまってるんですけど アジアのレコード。
今日は 櫻花(Sakura)
Chinese A Go Go  櫻花_e0093644_15221060.jpg
4曲いりEPで A-2 「可愛的春天」 一体なんと読むのか?
これは ビートルズ好きな人なら知っているかな?
なんと 「My Bonnie」の 中国語(北京語?広東語?台湾語か?良く分からないので...)カヴァー
こいつは イケイケでかなり使える
A-1は 「レモンのキッス」の 中国語カヴァーこれもまた良い
Chinese A Go Go  櫻花_e0093644_1535867.jpg
B-1が かなり打ってるビート歌謡?の中国語 スイマセン タイトルがパソコンで打てません
和物の 一人GSとか ビート歌謡好きな人には ツボです。
ただ和物好きは 日本語じゃないと駄目? なのかな
Chinese A Go Go  櫻花_e0093644_15401028.jpg
三枚目は「嬌滴滴」 これもかなり打ってる 昭和歌謡風
中国語で 始まり 何故か途中で日本語に 変わる
「♪♪ 私16 満州娘~ 春よ 3月 雪解けに~ In Chung Hwa 咲いたら お嫁に行きます
隣村 ワンさん 待っててちょうだいね ♪♪」と ちょっと変てこな日本語で歌っている
ジャケのデザインも最高です

3枚とも 詳しい年は分かりませんが 音的に
1枚目は 60年代中ごろ 2,3枚目は 60年代後半~70年代頭位だと思います。
まだまだ 世界には 僕の知らない素敵なレコードが沢山有りますねぇ
僕のレコード発掘人生は 死ぬまで終わらないのか???
by space_lounge | 2006-02-09 16:04 | Music