1960年代 70年代の チョット珍しい物...


by space_lounge

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

泣いた~

日ハム 日本一!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここ何日間 日本シリーズから目が離せませんでした
家の親父が日ハムファンだった事も有り
子供の頃から 後楽園球場に応援しに行っていた 自分には
この日本一は 本当に嬉しい
e0093644_23581712.jpg
25年前 大沢親分のもと江夏を取り優勝した物の
宿敵 巨人に負けてしまい(ちなみに僕は大のアンチ巨人)
日本一を逃す

25年前と言えば まだ巨人には江川や原(巨人監督)が現役の頃
古いなぁ...そう考えたら 年取ったなぁ...俺

応援し続け何年? このブログ見ている人でも生まれてない人も何人もいますね

しかし 新庄アッパレですよ
彼一人で ファンを掴み チームをまとめ引っ張った

ここ最近 メジャーに良い選手が皆行ってしまい
プロ野球がつまらなくなっていた時に
日ハムファンだけでなく プロ野球全体を盛り上げてくれた
e0093644_23594826.jpg
ファンの為に野球をし続けてくれた彼だからこそ
野球の神様が 引退する最後の試合に 日本一と言うプレゼントをくれた

何一つ記録に残らない選手が 日本で一番記憶に残る選手になった

松坂もメジャーに行き 新庄が引退して
来年から 日本のプロ野球は大丈夫なのか?

野球ファンとしては 心配だなぁ...
e0093644_00367.jpg
PS.マジに 今日は泣いた...新庄 有難う
最後に フルスイングの三振ってのも新庄らしい(笑)
[PR]
by space_lounge | 2006-10-27 00:00
海外から Umbo Shelfを送って貰ったんですが
着て見たら 箱はボロボロ 中身はバキバキに割れていた...
無事な物も いくつか有りましたが ほとんど駄目
e0093644_22592835.jpg

一体 どんな扱いをすれば ここまで壊れるのか?

運送会社にクレームを出したら
嫌~な態度され 発狂しそうになった
  俺 『すみません 着いた荷物 中身が壊れてたんですけど』
運送屋『はぁぁぁ? 保険は?』
  俺 『入ってます』
運送屋『じゃあ 保険屋が払うよ』
  俺 『...』
e0093644_22595224.jpg
おい お客様の荷物を壊しておいて 謝らないのか?
金さえ返ればいいのか?
このシェルフは 30年以上前の物で見つけるの大変なんだぞ!!
e0093644_2301214.jpg

大体 運送会社はこんなもんなんだけどね
2年前にも壊れていた事があって
商品代金$250 送料$450
運送会社は 商品代金の$250を返すと言って来た
はぁ...送料は? それは返せません
ぶっ飛ばすぞ この野郎!!
未だに 1円も返して貰ってません

それ以外にも 送金手数料など もろもろかかってるのに
いい加減にしろーーー
[PR]
by space_lounge | 2006-10-21 23:01 | 家具

男と女

ここ最近 家でLDを見ていますが
最近 オフザケ系ばかり観ていたので

ちょっと 真面目な映画
『Un Homme And A Woman』 1966年
e0093644_23564235.jpg
フランシス レイの主題歌が 余りにも有名
聴いた事無い人って 居るのかなぁ?
e0093644_2357558.jpg
フランス映画らしく ごく日常に有りそうな ストーリー◎
見た事無い人の為に ストーリーにはふれませんが
過去と現在 男の気持ち 女の気持ちが良く描かれていて
e0093644_23571991.jpg
40年前の映画ですが 今 観ても十分うなづける

一度 観た映画でも 子供の頃とは違う目線で見れるので
色々な映画を もう一度観直そうと言う気持ちになりました

PS. 車好きな 僕には 当時のレースの模様や
主人公が乗っている ムスタングのコンバーチブルなども最高

いや~映画って本当に良い物ですね サヨナラ サヨナラ サヨナラ
[PR]
by space_lounge | 2006-10-16 23:57 | アート

蝙蝠男

今日は 新宿ゴールデン街でフリマがあると言うので
朝から出かけてみました

ゴールデン街では買う物が無く
花園神社でもフリマが有ったので そちらにも...
また レコードを数枚購入し帰宅
e0093644_23552385.jpg
今日も LDを
『Batman』 1966年
やっぱり オリジナル バットマンは最高!!
e0093644_2355447.jpg
今の バットマンと 比べるとかなり弱そう
(ジョーカーもペンギンもナゾラー、キャットウーマンも含め)
案の定 小学生が考えたのか?と思わせる くだらないストーリー

しかし やはり このチープさが 僕は大好き
e0093644_23561270.jpg

バットカーは こっちの方が 絶対にカッコイイしね

«::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::»
[PR]
by space_lounge | 2006-10-15 23:57 | アート

大冒険

最近よく 都バスを使うんです
一日乗車券って 知ってますか?
500円で 一日乗り放題

今日もフリマに行って来たんですが
一日乗車券で
青山→西麻布→目黒→大井競馬場→目黒→西麻布→青山
と 乗り継いで来ました
通常に払うと1200円の所 500円
何か 得した気分になれます

«::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::»
e0093644_20205674.jpg
フリマから戻り
今日も LDを見ました
クレージーキャッツ主演の『大冒険』1965年

まあ喜劇なので リアルなストーリーでは 有りませんが
さすがは クレージー 今のお笑い芸人とは 天と地
e0093644_20214163.jpg

60年代と言う事もあり
ファッション、車、インテリアなど ストーリー以外も 楽しめ
同じナベプロの ピーナッツも クラブシンガーとして歌を披露
e0093644_20215732.jpg

なかなか楽しめる 一本でした
しかし ヒトラーは生きていたと言う 安易なストーリーと
007を凌ぐと言うのが...(笑)

明日は 何を見ようかな...

«::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::»
[PR]
by space_lounge | 2006-10-14 20:23 | アート

スパイ大作戦

久々に 更新...
e0093644_2339847.jpg

最近 LD、DVD、VHSに ハマッテいて
古い 映画やTVを 集めて楽しんでいるんですが
最近 スパイ大作戦のLDボックス(7枚組)を入手
まだ 全部は見ていないんですが
e0093644_23391972.jpg
あの マッチの火~テーマソング~スパイ大作戦のタイトル
この流れは 最高!!
トム クルーズのリメイク版には無い
チープさが60年代してて なんとも言えない
e0093644_2339356.jpg

毎日 1本見ていけば 年間365本見る事が出来る
しばらくは 抜け出せなくなりそうです

明日は 何を見ようかなぁ~...
[PR]
by space_lounge | 2006-10-13 23:40 | Music