1960年代 70年代の チョット珍しい物...


by space_lounge

カテゴリ:未分類( 5 )

泣いた~

日ハム 日本一!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここ何日間 日本シリーズから目が離せませんでした
家の親父が日ハムファンだった事も有り
子供の頃から 後楽園球場に応援しに行っていた 自分には
この日本一は 本当に嬉しい
e0093644_23581712.jpg
25年前 大沢親分のもと江夏を取り優勝した物の
宿敵 巨人に負けてしまい(ちなみに僕は大のアンチ巨人)
日本一を逃す

25年前と言えば まだ巨人には江川や原(巨人監督)が現役の頃
古いなぁ...そう考えたら 年取ったなぁ...俺

応援し続け何年? このブログ見ている人でも生まれてない人も何人もいますね

しかし 新庄アッパレですよ
彼一人で ファンを掴み チームをまとめ引っ張った

ここ最近 メジャーに良い選手が皆行ってしまい
プロ野球がつまらなくなっていた時に
日ハムファンだけでなく プロ野球全体を盛り上げてくれた
e0093644_23594826.jpg
ファンの為に野球をし続けてくれた彼だからこそ
野球の神様が 引退する最後の試合に 日本一と言うプレゼントをくれた

何一つ記録に残らない選手が 日本で一番記憶に残る選手になった

松坂もメジャーに行き 新庄が引退して
来年から 日本のプロ野球は大丈夫なのか?

野球ファンとしては 心配だなぁ...
e0093644_00367.jpg
PS.マジに 今日は泣いた...新庄 有難う
最後に フルスイングの三振ってのも新庄らしい(笑)
[PR]
by space_lounge | 2006-10-27 00:00

いやぁ...

寝ちまった...
日記 書こうと思っていたんだけど
ボトル 1本飲んで 気が付いたら 朝の5時...(笑)

今日は?昨日はか?
前日に 仕込んで置いた イカのマリネ
帆立のカルパッチョに 海老の 香草焼き
e0093644_675526.jpg
イカのマリネは 刺身で食える するめを使ってるので
柔らかくて 美味い これが 酒に合うんだなぁ

帆立のカルパッチョは
昨日は ワサビを使った 和風ソースでしたが
本日は レモン、ワインビネガーなどを使ってイタリアンに

海老の 香草焼きは
普段は 頭を取らず 2つに開くんですが
海老が 小ぶりなのと食べるのが面倒臭いので むいちゃいました(笑)

それに Pinot Chardonnayを 開けて
e0093644_681528.jpg
Musicは 昨日紹介した Os Gatos
昨日は 2ndを紹介しましたが 今日は 1st
2ndは ゆっくりとした 大人な Jazz Bossaですが
1stは ノリの良い jazz Sambaが 満載
ノリノリで 聴きながら 飲んでいたら...

アッと言う間に 飲み干しちゃって
そのまま Zzzzzz...気が付いたら 朝に

本日も 美味かった!!
e0093644_694989.jpg
話変わって
僕が 吸っている煙草
KentのFuturaって やつなんですけど
これが限定品で 今までに レモン→紅茶→ライムと出ていて
余り人気が無いのか 今回のライムで打ち切りらしい(悲)

ライムも もう何処にも 売ってなく 探しています
もし 見付けたら あそこに売ってるよ~情報 お願いします
電車賃かけても 買いに行きます(笑)
[PR]
by space_lounge | 2006-06-22 06:11

『オー チン チン』

今日も 週末恒例のフリマ

明治公園に行って その後に大井に行こうと思っていたんですが
荷物が 重くなりすぎて 諦め帰って来ました
e0093644_17452240.jpg
最近 玉蹴り合戦のせいで テレビは どのチャンネルにしても一緒
面白くないので LDで映画を観るのにハマっています
今日も LDを 4枚購入

007/サンダーボール大作戦
007は二度死ぬ
オースティン パワーズ
カサブランカ

007は 両方とも ショーン コネリー主演
僕は 彼のボンドに 憧れて今まで生きて来ました
ああ言う 人になりたい...無理ポ

オースティンは 最高です
007を 観てから観ると笑える
007の パクリだらけだからねぇ~

カサブランカは
皆さんご存知の『君の瞳に乾杯!!』の名台詞
でも バーで そんな事 言う奴居たら 気もい...
後ろから 延髄蹴りしますけどね(笑)
e0093644_17454966.jpg
今日は レコードがやばかった!!
昭和祭り?かの 勢い

まずは LPから
スパイダース、テンプターズ 3枚、シャープ ファイブ、加山 雄三、
金井 克子、由紀 さおり、ちあき なおみ、黛 ジュン、奥村 チヨ、
小川 知子 3枚 などなど 普段はなかなか見つからない LPが山のよう
今も 聴きながら 日記書いてます
e0093644_17461622.jpg
シングルは
カサノヴァ 7、和田 アキコ、エミー ジャクソン、ハニー ナイツ、
オックス、テンプターズ、スパイダース、浅丘 ルリ子、
ワイルド ワンズ、坂本 九、黛 ジュン、園 まり、梶 芽衣子他
沢山ゲット!!
今日は やばいね

«::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::» «::::::»

一番手前の 水森 亜土のジャケが ハニー ナイツ何だけど
『オー チン チン』タイトル通り お○ん○んの歌
歌詞が 面白過ぎぃ~

♪チンチンチンチンチン ヤーヤーヤーヤーヤー♪

子供の頃の雪の朝 白く積もった庭に出て
チンチンつまんで オシッコで 雪に名前を書いたっけ

オーチンチン オーチンチン
あのチンポコよ 何処行った

夕焼け空が燃えていた トンボつりした帰り路
チンチンつまんで オシッコで 日暮れの町に水まいた

オーチンチン オーチンチン
あのチンポコよ 何処行った

♪チンチンチンチンチン ヤーヤーヤーヤーヤー♪

夏の河原の水遊び ちっちゃくちぢんだチンチンを
つまんでのばして ひっぱって
大きくなれと 泣いたっけ

オーチンチン オーチンチン
あのチンポコよ 何処行った

♪チンチンチンチンチン ヤーヤーヤーヤーヤー♪


つまんでのばして ひっぱっると 大きくなるの?
今度 やって見よぉ~(笑)
[PR]
by space_lounge | 2006-06-10 17:47

今日の 収穫 03/11/2006

忙しいせいも有り 最近週一位のペースに なっちゃってます...

週末は 何時も時間が取れるので 今週もフリマに行って来ました

e0093644_20315879.jpg
Guzziniの Cutlery Tray
イタリアでは 結構有名なメーカーで 日本でも人気が有る
http://www.fratelliguzzini.com/#
何時頃の物?かは 分からないですが 色といい形といい僕のテイストにピッタリ
e0093644_2054299.jpg
おじさんが売っていたんですが 要らないようで なんと50円でGet !!
e0093644_20554527.jpg
続いては 昭和の鉛筆削り 三菱の Auto Stop
昔は 誰でも勉強机の上にのっていた 懐かしい物
今の 子供は鉛筆使ってるのかなぁ?
e0093644_2102123.jpg
そして 今週もまた時計を買ってしまった
70年代の セイコー 僕にしては珍しくデジタルでは無くアナログ
なかなか Spece Age?で ◎
e0093644_2142876.jpg
一体 いくつ有れば気が済むのか?
[PR]
by space_lounge | 2006-03-11 21:06
e0093644_13471779.jpg
今日は、日本一のツイスト男 藤木 孝と
世界最小 ジャズシンガー 後藤 久美子の 10インチを紹介

藤木 孝の ヒット ナンバー
テイチク NL 1209  1962年
定価 1000円

A 面
1. 24000のキッス
2. 涙の ムーディー リバー
3. 小さい悪魔
4. 悲しき少年兵
5. なみだのダンス

B 面
1. ルイジアナ ママ
2. ホワット アイ セイ
3. 夜を二人で
4. オンボロ汽車ポッポ
5. サレンダー


e0093644_13473645.jpg
藤木 孝と 踊ろう(ツイストNO.1)
テイチク NL 1221
定価 1000円

A 面
1. ツイスト NO.1
2. ワンモア チャンス
3. ツイスト フラ ベビー
4. 聖者の ツイスト

B 面
1. アダムとイブ
2. アモール
3. トゥナイト
4. 情熱の瞳


e0093644_1347595.jpg
後藤 久美子 かわいいベイビー
コロンビア AL 385 1962年
定価 1000円

A 面
1. かわいいベイビー
2. アイスクリームがお好き
3. 夜空に願いを
4. 大人になりたい

B 面
1. ちっぽけ保安官
2. 三日月インディアン
3. あらほんと
4. 小さなお留守番


"24000のキッス"が 大ヒットし 当時かなり人気が有ったらしい
他の 歌手と違い ツイストを 売りにして人気を挙げたせいか ツイストブームとともに...
しかし 持ち前の悪党顔?で俳優業に転向し
つい最近も火曜サスペンスのようなドラマに出演していました。
ツイスト NO.1は 今でもその手の DJにはかなり人気が有り クラブで聴く事も 多々有ります。

一方の 後藤 久美子は なんと当時5歳 
世界でもっとも歌のうまい5歳なんていうキャッチフレーズ付いてしまうほど
確かに子供の声では有るが 都はるみ調のこぶしまで入って 歌うますぎ!!
"かわいいベイビー"、"アイスクリームがお好き"が 有名だが
"あらほんと"は 今クラブでかけたらやばい。
この後、消息不明で その後の活動などは一切分かっていない。
余りにも 歌が上手かったので 惜しい気もする...
[PR]
by space_lounge | 2005-10-20 02:10