人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1960年代 70年代の チョット珍しい物...


by space_lounge

Hawaiiな 気分?

Hawaiiな 気分?_e0093644_12372169.jpg
僕は ハワイと言う場所が 好きじゃ無い
何も 無いし 飯もまずい アメリカなのに 日本語は通じるし 物価は高い!!
何故 日本人は ハワイが好きなのか? 僕には まったく理解出来ない
仕事の 都合で何度か行ったが もう一生行かなくても良い場所の一つ。
しかし ハワイにも良い音楽が有った カラパナを代表とする ハワイアンAOR
ハワイと言えば フラダンスと ウクレレだと思う人が多いと思いますが
このハワイアンAORが なかなか良い
当時 ハワイの中と 少量本土に売られていた物だろう
レコード会社も インディーのレーベル プレス枚数も少ないと思う
Lemuria この手を聴く人は お決まりの一枚
"All I've Got To Give"や "Moonlight Affair"は
大人の時間を 楽しむのには最高のアダルト コンテンポラリー
"Hank Of Heaven"の様な Fusion系 Soulも また良い
Hawaiiな 気分?_e0093644_12374357.jpg
同タイプの Macky Feary Band
ウォーキング テンポの"You're Young"は 気持ち良く お酒が進む
中盤入ってくる Saxのソロパートが 好き!!
もう 一曲サンバのりの"A Million Stars"は 踊りださずには居られない
クラブでも こういう曲を かけても貰いたい
Hawaiiな 気分?_e0093644_12381520.jpg
最後に 僕のもっとも好きな一枚 Country Living
彼らの グループ名でもある"Country Living"は アコースティックギターが気持ち良い
この人達 何で売れなかったのだろう? こんなに良い曲やってるのに...
気持ちよく お酒を飲むときは この辺のHawaiian AOR お勧めです
どこの国にも 良い音楽は ありますね
by space_lounge | 2005-11-30 23:57 | Music